スタッフブログ

屋根補修工事の現場調査にいきました

今年は梅の開花がずいぶん遅かったけれど、
その分、桜の開花は予想以上にはやまりそうですね。

テイキング・ワンでは、毎年満開のころを見計らって、
大宰府政庁跡や近隣公園などにランチをかねてお花見にいきます。
P3280025.JPG
写真は大宰府政庁跡の櫻です。
2~3年前に撮ったものですが、この日は本当に良いお天気で、風もなく、
絶好のお花見日和でした。

今日もそんな陽気の中、昨年の夏に依頼のあった、屋根の一部補修工事の現場調査にいってきました。
P9010023.JPG

昨年の夏に依頼されたのに、いまごろ調査に?
じつは、屋根の調査は終わっていて、あとは下地をどうするか検討していたころ、
お施主様のご要望で、「来年の3月以降に工事してください」ということになりました。

なので、上の写真は、昨年夏に撮影したものです。

屋根の一部がずれを起こして、内部に雨水が漏れています。
下地の悪くなった木材も取り替えて、
そのあと瓦を組み直し、雨が漏らないようにやりかえます。

なので、今日は下地のやり替えをする大工さんと、
工事の下見に行ったのでした。

家の内部にまでは雨が漏っていないので、
工事は4月になる予定です。

 




福岡県太宰府市・筑紫野市・大野城市・春日市の中古住宅探しからインスペクション、
リノベーション・補助金リフォーム・減税・増改築等工事証明書・耐震証明書まで・予算に合わせて相談できるテイキング・ワンにお任せください。

株式会社テイキング・ワン
TEL 092-919-5885
福岡県太宰府市大佐野3-11-5(福岡農業高校前/TOTO福岡南ショールーム横)
WEB http://www.taking-one.com/
営業時間 9時~17時 / 定休日 土・日・祝祭日
< 前の記事    一覧へ    後の記事 >