スタッフブログ

増改築証明書 最後の1通を発送しました!


cba1c0fc252c06195037e7eff5b4d820_m.jpg

ご自宅をリフォームしたり、
中古住宅を買ってリノベーションしたりすると、
リフォーム減税が適用されます。
リフォーム減税を受けるためには、確定申告時に「増改築等工事証明書」が必要です。

なので、この時期は証明書の発行依頼が集中します。
全国の方・・・遠くは石川県からも、証明書の発行依頼をいただきました。

依頼者の方にお話をうかがうと、みなさんお困りのようでした。
「リフォーム減税には増改築証明書が必要だって言われたけど、
 工事した会社では証明書が出せないって言われた」

それで、あわててネットで調べて、
証明書を出してくれるところを探されたそうです。


もし、リフォーム工事が終わってすぐに
減税に必要な書類をそろえておけば、
この時期になってあわてなくていいのですが、

そもそも「そんな制度知らなかった」
「知っていたけど増改築証明書が必要だなんて、はじめて聞いた」
という方がほとんどで、
準備のしようがなかったというのが本当のところだと思います。

これからは、
リフォーム減税のことが、
もっと世間にひろまって、
少なくともこの時期になってはじめて知って青くなる、なんてことが
起こらないようになったらいいな~と思います。


なにはともあれ、
確定申告は3月15日まで。

締切が近づいてくると、
依頼する方も、される方も、
時間との戦いです。

そして今日、今年度分の最後の5通を発行し、
そのうちの1通を、さきほど速達で送りました。


当社にご依頼いただいた皆様、本当にありがとうございました。

無事に確定申告が終わりますように。





 




福岡県太宰府市・筑紫野市・大野城市・春日市の中古住宅探しからインスペクション、
リノベーション・補助金リフォーム・減税・増改築等工事証明書・耐震証明書まで・予算に合わせて相談できるテイキング・ワンにお任せください。

株式会社テイキング・ワン
TEL 092-919-5885
福岡県太宰府市大佐野3-11-5(福岡農業高校前/TOTO福岡南ショールーム横)
WEB http://www.taking-one.com/
営業時間 9時~17時 / 定休日 土・日・祝祭日
< 前の記事    一覧へ    後の記事 >