スタッフブログ

今日も忙しい一日でした

1月31日 朝
起きたら、いつもの朝より
 
極寒!!
 
突き刺すような空気の冷たさに、
これは通常の寒さでないと思って室内の温度計を見たら、
なんと5度。
外の気温を調べたら、マイナス3度でした。。。

こんな日に限って、暖房のタイマー設定を忘れていたので
しばらくぶるぶるしてました(TT)


本当に寒い日が続きますね。
でも今年はみなさま、寒さに警戒してらっしゃるせいか、
「水道管が凍って破裂した」
「蛇口からお湯が出ない」
などの緊急SOSが、いまのところ1件もないのが救いです。

水が出ないと本当に困りますものね。


今日は朝から、
長期優良住宅化リフォーム中の現場に、補助金申請用の工事写真の撮影に行きました。
P1190037.jpg
これは、天井点検口を設置する補助金対象工事で、
補助金申請には「工事前」「工事中」「工事後」の写真が必要です。
今日は工事中の写真を撮影にいきました。

そのあと事務所で増改築証明書の作成と、
建築士事務所登録の更新の書類作成など
なにかと書類作成の多い仕事なので、いろいろとやっていました。

お電話もたくさんいただきました。

大野城市のF様、「ウォシュレットのお湯が出ない」のお問合せには、
リモコンの電池を入れ替えていただくことで無事解決してホッとしました。

階段に手すりをつけたいという太宰府市のお客様からのお問合せには、
明日の夕方現場調査にうかがうことになりました。


結露がひどくてお困りの筑紫野市のお客さまからのお電話には、
断熱内窓取り付けの現場調査にうかがうことになりました。
img_a002906_01.jpg
とっても寒いこの時期、
結露や寒さににお困りの方は多いと思います。

断熱内窓の取り付けは、
取り付け後のお客様満足度がもっとも高いリフォームです。

お困りの方は、ぜひ内窓設置をご検討ください。

key_a105_01.jpg
LIXIL 断熱内窓インプラス


今日も忙しくて良い一日でした。
お問合せいただいた皆様、ありがとうございます。

 




福岡県太宰府市・筑紫野市・大野城市・春日市の中古住宅探しからインスペクション、
リノベーション・補助金リフォーム・減税・増改築等工事証明書・耐震証明書まで・予算に合わせて相談できるテイキング・ワンにお任せください。

株式会社テイキング・ワン
TEL 092-919-5885
福岡県太宰府市大佐野3-11-5(福岡農業高校前/TOTO福岡南ショールーム横)
WEB http://www.taking-one.com/
営業時間 9時~17時 / 定休日 土・日・祝祭日
< 前の記事    一覧へ    後の記事 >