スタッフブログ

玄関ポーチタイル貼工事のご注文をいただきました。

玄関ポーチのタイルが盛り上がってしまった筑紫野市のお客様の家に行ってきました。
P1160007.jpg

​ごくまれに、タイルの目地から水分が入って、このようになることがあります。
もし玄関ドアの近くで盛り上がっていたら、玄関ドアが開かないところでした。

調査すると、ほかの部分はちゃんとしているので、
盛り上がった部分だけ補修をし、
その後全体に新しいタイルを上から張る方法で工事できそうです。
今日は、その見積書を持っていき、ご注文をいただきました。

いまは写真のような100角のタイルはもうないので、
新しく貼るタイルは300角のすべりにくいタイルです。

madhisonn.png

同じタイルを使って張り替え工事をした事例をご紹介します。
CIMG2032.JPG
▲既存のタイルを全部はがして、土台を作りなおします。
CIMG2105.JPG
▲300角のタイルを貼りました。
▼以下が施工前の写真です。ずいぶん雰囲気が変わります。
PC120001.jpg

リフォームの場合は、
このような補修工事の場合も、
状態に応じていろいろなやり方があります。

なんでもご相談ください。
 




福岡県太宰府市・筑紫野市・大野城市・春日市の中古住宅探しからインスペクション、
リノベーション・補助金リフォーム・減税・増改築等工事証明書・耐震証明書まで・予算に合わせて相談できるテイキング・ワンにお任せください。

株式会社テイキング・ワン
TEL 092-919-5885
福岡県太宰府市大佐野3-11-5(福岡農業高校前/TOTO福岡南ショールーム横)
WEB http://www.taking-one.com/
営業時間 9時~17時 / 定休日 土・日・祝祭日
< 前の記事    一覧へ    後の記事 >