スタッフブログ

玄関ポーチタイル貼工事のご注文をいただきました。

玄関ポーチのタイルが盛り上がってしまった筑紫野市のお客様の家に行ってきました。
P1160007.jpg

​ごくまれに、タイルの目地から水分が入って、このようになることがあります。
もし玄関ドアの近くで盛り上がっていたら、玄関ドアが開かないところでした。

調査すると、ほかの部分はちゃんとしているので、
盛り上がった部分だけ補修をし、
その後全体に新しいタイルを上から張る方法で工事できそうです。
今日は、その見積書を持っていき、ご注文をいただきました。

いまは写真のような100角のタイルはもうないので、
新しく貼るタイルは300角のすべりにくいタイルです。

madhisonn.png

同じタイルを使って張り替え工事をした事例をご紹介します。
CIMG2032.JPG
▲既存のタイルを全部はがして、土台を作りなおします。
CIMG2105.JPG
▲300角のタイルを貼りました。
▼以下が施工前の写真です。ずいぶん雰囲気が変わります。
PC120001.jpg

リフォームの場合は、
このような補修工事の場合も、
状態に応じていろいろなやり方があります。

なんでもご相談ください。
 




【福岡県の木造住宅インスペクション・リノベーション・補助金リフォーム・耐震診断・中古住宅フラット35リノベ・適合証明等】【減税・増改築等工事証明書】【補助金申請サポート・木造住宅設計】

株式会社テイキング・ワン
TEL 0946-23-8201
〒838-0062 福岡県朝倉市堤1549-11(朝倉市役所そば けやき通り沿い)
WEB http://www.taking-one.com/
営業時間 9時~17時 / 定休日 土・日・祝祭日
< 前の記事    一覧へ    後の記事 >